お気に入り

【公式】能登町観光ガイド-能登半島|石川県能登町観光ポータルサイト

お知らせ

Topics

2019年10月

2019.10/23 お知らせ

能登町観光助成金について

能登町では、のと里山空港やレンタカーを利用して能登町内の宿泊施設に宿泊された方を対象に費用の一部助成を行う制度がございます。
制度を利用して、ぜひ能登半島・能登町にお越しください。

 

1)能登空港をご利用の方

のと里山空港利用助成制度

のと里山空港を利用して能登町内の宿泊施設に宿泊される方を対象に、航空運賃の一部助成を行っております。
詳しくは能登町ホームページをご確認ください。

対象となる方 のと里山空港行きの航空便を利用し、能登町内の宿泊施設(下記一覧)に宿泊される方
助成金額 大人(満12歳以上)  2,000円

小人(満3歳以上12歳未満) 1,000円

※3歳未満は対象となりません
※2泊以上お泊りになられた場合でも助成金額は同額となります

申請手続き 宿泊された施設で申請書を記載し、ご搭乗案内(ピンク色)または搭乗証明書を添付のうえ、お申し込みください
支払方法 宿泊施設にて即日支払われます

 

2)レンタカーをご利用の方

能登町観光誘客促進レンタカー利用者宿泊助成金

レンタカーを利用して能登町内の宿泊施設に宿泊された方を対象に、レンタカー費用の一部助成を行っております。
詳しくは能登町ホームページをご確認ください。(借受人が法人の場合は、対象外です。)

対象となる方 レンタカーを使用して町内宿泊施設に宿泊された方
助成金額 レンタカーの種別にかかわらず1台
2,000円※レンタカーは全国レンタカー協会に加盟するものです。
※助成対象は貸渡契約書に記載された借受人または運転手です。
申請手続き 能登町の宿泊施設のチェックイン時にレンタカーの貸渡契約書をご提示ください。(コピーをとらせていただきます。)
対象要件 助成金の交付対象となるレンタカーの貸し渡しは、次に掲げる要件を満たすものになります。
(1)貸渡契約書に記載された借受人又は運転手が貸渡しから返還までの期間内に、別表に定める能登町内に存する宿泊施設に宿泊すること。
(2)借受人が法人でないこと。
支払方法 能登町の宿泊施設のチェックアウト時に宿泊代金からレンタカー助成額を差し引いた金額をお支払いいただきます。